中国酒菜醤醤女将日記
by janjan_okami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年の通常営業が終了しました
まだ、28・29日にご宴会と31日のおせちのお渡しがありますが、ひとまず通常営業は終了です。
皆様のご愛顧に本当に感謝いたします。

今年は1年がかなり早かったです。
昨年よりももっと実感します。
振り返ると色々なことがありました。


若いスタッフも多く妊娠や結婚・体調不良などで新しいスタッフに入れ変わってしまうことも多く、お客様にご迷惑をおかけしたこともあるかもしれず申し訳なく思っております。
ただそんな中でも常に良いスタッフに恵まれお客様と店との懸け橋となり頑張ってくれていることを嬉しく感じられます。
また、少ない人数でやっているためかスタッフの顔を覚えて下さるお客さまもいらっしゃって時折声もかけていただいたり・・・。
そういったお客様のお陰で私はもちろんスタッフ本人も1年間楽しく働けたのだと思います。
本当に本当に感謝です。


お店も毎年だんだんと忙しくなっている気がします。
口コミ中心でやってきたのでまだまだ認知度が低い中、何度も足を運んで下さるお客様が増えてきて私たち・スタッフ達の今までの努力が報われていると最近ヒシヒシと感じています。

本格中国料理というジャンルに興味をもっていただく機会も増えて、よりマスターの技術や経験を惜しみなく発揮できる更に手の込んだ料理をご用意させていただくことも多くなりました。
マスター自身あまり口にはしませんが、「料理人冥利に尽きる」と幸せを感じていると思います。


さらに来年の新たな挑戦に向けての準備でも忙しくなってきました。
醤醤とはまた一味違う形で室蘭中島のナイトライフの充実に少しでもお役立ち出来ればと思い準備しているところです。(年が明けましたらもう少し詳しくご案内しますのでお楽しみに☆)


そんなこんなで何だかバタバタと過ぎて行った2009年ですが、大変なこと何もかもが嬉しい悲鳴です。
まぁ少し【貧乏暇ナシ】との言葉もよぎりますが(苦笑)


ともかく2010年も充実した年になるようマスター共々精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


※思いつくまま長く書いてしまい失礼いたしましたm(__)m
[PR]
by janjan_okami | 2009-12-27 15:05 | 醤醤のこと